トラベル懇話会各位
今後の活動について
3月6日(金)の理事会にて、3月20日実施予定だったウラジオストク海外研修旅行の延期と、
4月9日(木)の特別例会の中止を決めましたのでお知らせします。
尚、4月の理事会は会場をプリンスホテルに代えて 4月9日(木)、16時より実施。但し、特別な審議事項がなければ中止もありうる事と各委員会も、必要最小限の開催に限定することしました。
また、5月以降の行事は、現段階では、予定通り実施といたします。
【延期および 中止の理由 】
新型コロナウィルス感染症が拡大する状況ではあっても、旅行産業を組織する当会が、自ら海外旅行を中止するのは自己矛盾になるのではないか。こういう時だからこそ、現地から渡航を拒否されない限り実施すべきだ、という意見もありましたが、参加者は各社の重責を担う経営者が多く、万一、2週間、ロシアに留め置かれるようなことになれば、この状況にあっては、その当該の会社存亡にも影響しかねないと判断し研修旅行は延期としました。再度、行事研修員会で計画いたします。
また、4月の特別例会は、新規会員候補を招待し加入を促すのが大きな目的ですから、飲食を伴う懇親会に大きな意味があるのですが、この状況では、飲食を伴う懇親会は自粛すべきであり、かつ、今は、加入をすぐに検討してくれる会社はほとんどないので加入促進の目的も果たせません。加えて、今、開催の可否の判断を延期しても中止の可能性が高く、直前の取消しは会場への配慮に欠けるという判断で現段階で中止と決めました。
以上、会員の皆様のご理解とご協力を切にお願い申し上げます。
著者:トラベル懇話会 会長 原優二
掲載日:2020年03月11日